専門家ユーザ向け 使い方ガイド監査フォームで診断を行う

「監査フォーム」は企業の状況を確認するための質問フォームです。
回答することで、企業のリスクを洗い出すことができます。

1.回答するカテゴリをクリックしてください。カテゴリごとの回答画面に移動します。(標準コースのみ)

2.質問を確認し、はい、いいえ、不明、対象外、のなかから当てはまるものを選択してください。

3.クライアントの詳しい現状を「メモ欄」に対応状況を記載してください。
クライアントの現状をより細かく記録しておいて頂く事で、以後のレポートや対応策を検討する上でより的確な対応が可能になります。

4.回答が終わったら「保存」をクリックしてください。保存をクリックするとカテゴリ一覧へ戻ります。続けて他のカテゴリも回答してください。

5.「監査結果」の画面で企業の状況を確認することができます。また「監査の管理」で今後対応が必要となる項目について、対応期限や優先度の設定をすることができます。

質問に対するクライアントの状況 選択する回答 今後のアクション
対応している はい  現状においては特に必要なアクションはありません。法改正や労務環境の変化にご注意ください。
対応していない

いいえ

「いいえ」と回答された項目は、課題一覧に表示されます。

「監査の管理」で対応期日や重要度を設定し、改善を促してください。

対応状況がわからない

不明

クライアントに現状を確認いただき、状況が明確になったら、回答を変更してください。

質問の対象外

対象外

現状においては特に必要なアクションはありません。クライアントの労務環境が変化した際に改めて確認をお願います。

使い方に関するお問い合わせ

電話:082-546-2080
お問い合わせフォーム

労務管理クラウドのご利用を検討中の方へ

診断項目に答えるだけで、「現状の課題」「今取り組み事」をレポート化!!

30日間の無料トライアル
お申し込みはこちら