専門家ユーザ向け 使い方ガイド監査した結果を編集する

「監査の管理」では「監査フォーム」で「いいえ」「不明」と回答された項目に対して、対応期限や優先順などの設定を行うことができます。
また、クライアント法人が回答した項目について専門家ユーザーとして承認を行うことができます。

※クライアント法人が回答した項目は、専門家ユーザーが「専門家の確認」にチェックを行わないと、監査結果に反映されません。

課題の絞り込み

条件を選択して課題の絞りこみを行うことができます。
ディフォルトでは回答が「いいえ」「不明」の項目のみが表示されています。必要に応じて絞り込み設定を変更してください。

対応期限や優先順などの設定

確認・編集する項目をクリックしてください。項目ごとの詳細画面に移動します。

リスク度や対応策の確認

各項目ごとにリスク度や、対応のための参考情報が掲載されています。

1. リスク度
是正A:労働関係法令に違反しており是正必要(罰則あり)
是正B:労働関係法令に違反しており是正必要(罰則なし)
改善:労働関係法令に違反するおそれがあり、改善が必要

2. 他社対応率
各診断項目ごとに、ヨクスル上で実施された診断の他社対応比率が確認できます。

3. e-gav 
関係する法令が参照できます。

4.ガイド
関係資料(図や詳細説明資料)が参照できます。

課題に関する設定

回答が「いいえ」「不明」の項目は「トップページ」「監査結果」「課題リスト」で「課題」として表示されます。「課題」となった項目はクライアント法人の画面にも表示されます。以下の手順で設定してください。

  1. 「対応期限」を設定してください。課題の一覧表示時に対応期限の近い順に表示されます。
    「対応期限」を入力すると、リマインドメールが配信されます。

  2. 特に優先度の高い課題は「優先度「高」」にチェックをいれてください。課題の一覧表示時に最優先で表示されます。

  3. 具体的な対応策にはクライアント法人の現状やリスク度、他社対応率、各種資料を参照し、法人別の課題対応策を必要に応じて入力して下さい。

  4. 「保存」をクリックしてください。これで課題の設定は完了です。ここで設定した内容はクライアント法人の画面にも表示されます。

専門家の確認

クライアント法人(一般ユーザー)が回答した項目は「専門家の確認」にチェックがはいっていません。
「専門家の確認」にチェックが入っている項目が、監査結果に反映されます。
下記の手順で承認をおこなってください。

  1. 回答内容を確認し、問題がなければ「専門家の確認」にチェックを入れてください。

  2. 「保存」をクリックしてください。これで専門家の確認は完了です。

     

使い方に関するお問い合わせ

電話:082-546-2080
お問い合わせフォーム

労務管理クラウドのご利用を検討中の方へ

診断項目に答えるだけで、「現状の課題」「今取り組み事」をレポート化!!

30日間の無料トライアル
お申し込みはこちら